2012/04/25

おすすめ本 「ゼロから教えて電話応対」

患者さんと一番最初に話をするのは、受付です。
その受け付けの対応が悪かったら第一印象が悪くなってしまします。
しっかり教育しましょう。

しかし、どうやって教えていいものか・・・
歯医者は所詮、歯医者。
電話対応の教育なんて受けていません。

と言うことで、非常にわかりやすい電話対応の本を紹介します。



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非常に、わかりやすく簡単に書かれていることがわかります。
絵も多いし、具体例を入れて詳しく書いています。
変な説明などは少なく、実戦向きなのが非常に良いです。

ぜひ、受付をしている人にわたして勉強してもらってはどうでしょうか?

でも、院長も絶対に読まないといけませんよ。
わたして、勉強しといてって言って放置は反感を買うだけですよ。

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